ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2015-07-04から1日間の記事一覧

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン(Avengers: Age of Ultron、2015)

マーベルユニバース自体はこれからも続くけれど、ここでアイアンマン、ソー、ホークアイが離脱。そもそも、今回の事件はトニー・スタークが、同じ科学者であるバナー(ハルク)からもまずいんじゃねーのとツッコミもらってた件をごり押ししたがゆえなので、「…

ハイキュー!! 終わりと始まり 劇場版総集編 前編

日向翔陽が烏野高校に入ってから、音駒高校との練習試合を終えるまで。中学生時代のエピソードは、高校に入ってから振り返る形でわずかに出てくるだけ。それにしたって90分しかないというのに、主なメンバーのキャラは立てつつ話も進められるもんだなー。「…

#04 憎しみの記憶から

ブリタニアの軍師ジュリアス・キングスレイ(=ルルーシュ)による「方舟の船団」を使った作戦で大混乱に陥ったE.U.を救うべく、「方舟」の大型飛行艇ガリア・グランデにワイバァン隊が乗り込む。待ち構えていたアシュレイとの戦いを制するアキトだが、ガリア…

#01 地上最強の男

復活した魔神を倒すべく、運命神によって500年ぶりに6人の「六花の勇者」が選び出されることになる。地上最強の男を自認するアドレットは、その力を見せつけるべくピエナ王国の武闘会に乱入。牢に入れられるが、見事勇者の証を手に入れる。 事前情報では「六…