ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン(Avengers: Age of Ultron、2015)

 マーベルユニバース自体はこれからも続くけれど、ここでアイアンマン、ソー、ホークアイが離脱。そもそも、今回の事件はトニー・スタークが、同じ科学者であるバナー(ハルク)からもまずいんじゃねーのとツッコミもらってた件をごり押ししたがゆえなので、「自分がまいた種を必死で回収するだけの自業自得の話じゃねーか」とも突っ込まれてるわけですが。
 ストーリーは単純明快、人類を滅ぼそうとするウルトロンから地球を守ること。……しかし、わさわさと何百体と沸いてくるウルトロン(量産体)を倒すのは、ここから加わったヴィジョン、寝返ってきたスカーレット・ウィッチ&クイックシルバー、さらにウォーマシンを装着したローディ合わせても10人。どう見ても数で押し切られそう。もちろん粘りきってこその話ではあるんだが、本体としての攻撃力は高くないはずのクイックシルバーですらあれだけ戦えるウルトロンって、単体ではどれだけ弱いのかと。