ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

阪神vs楽天 2回戦@甲子園

 個人的には聖域と言われながらも「でも切れないよなぁ」と思ってるんだが、四回裏一死からの金本の守備はないわ。直接捕球が無理ならそれはそれで後ろに逸らさない守備せーよ……大差で勝ってるならともかく、同点ですけど? なお、いつでも手のひらは返す模様。
 7回表の悲しいジェット風船の音で気持ちが切れた。これからは10箇条を守って静かに暮らします。

阪神ファン暗黒をすこやかに過ごすための10箇条
●試合は負けるものだと思って観戦する
●一試合にいいところを一つでいいから探す
●対戦相手であろうとなかろうと巨人の負けを願う
●勝った日は野球ニュースをはしごしこれが最後かもしれないと噛み締めながら観る
●そのうち超大物の助っ人外人(バースの再来)が入団してくるハズだと信じる
●相手エースが先発の日はいさぎよく負け試合を確信する
●若手(掛布二世または和製カンセコ)の成長を何よりの楽しみとする
●どうしても辛くてガマンできないときはバックスクリーン三連発のビデオを観る
●毎週月曜日は「今日は絶対負けない日」と心穏やかに一日を過ごす

ABCラジオの実況・小縣裕介と解説・真弓明信

小縣「最終回どうやって攻撃していきましょうか」
真弓「なんでもいいからアウトにならないことですね」

はワロタわ。そらそうよ。