ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-03-26から1日間の記事一覧

#12 シンフォギア

クリスが倒されたのを見て激昂し我を失う響。しかし、その暴走を翼が受け止める。かつて響が助けた少女やクラスメートたちの歌が響に戦う勇気を与え、さらにクリスと翼を立ち上がらせる。 翼はいいけど、絶唱したクリスが復活した理由ってなんじゃい。フィー…

#12 あの夏で待ってる。<終>

みんなの協力でようやくイチカの記憶の場所、木崎湖に到着。でも、そこにあった宇宙人接触の証拠は消えてしまっていて、イチカも連れ去られてしまって……。「思い出」を語る声を、おねがい☆ティーチャーでみずほ先生を演じた井上喜久子にやってもらうあたりで…

銀魂' #252 ごめんなさい<終>

5年間続いてきた銀魂も最終回ってことで、これまで迷惑をかけてきた関係各所に謝罪……するかと思ったら「老け入るタマキュア」とかもっと謝る要素増えてるんじゃねーか!一応ゴリラ作者のファックスによると、問題を起こしたからとか何とかで終了ってワケでは…

#04 兄弟 暁に死す

ウォンを追っていたのは弟のリャン。かつては普通の兄だったのに、薬漬けにされてしまって今みたいにオカシくなったのだそうで。さらわれたメグを追ってジョウがジャンゴで出撃。化け物として目覚めたウォンをぶっ倒すかと思ったら、メグだけ助けて、列車は…

#03 野獣の吠える街

初っぱなからひどい目に遭った恭平、職場替えを狙うもセイに呼び出されて逃げられず。 ジョウとメグのお仕事はウォンという男の拘束。でも、目の前でウォンはヘンな薬を打たれて連れて行かれて、追ってみたらカプセル内で液体漬け。同じようにウォンを追って…

#12 光の勇士<終>

伊佐那海の力をナメてかかった半蔵は闇に取り込まれてしまい、「伊佐那海は伊佐那海だ」と向かい合った才蔵が伊佐那海を助け出してハッピーエンド。十勇士の戦いはこれからだ! アナってば、あっさり甚八の雷の力に負けて懐柔されて、出戻りですか?六郎の目…

#11 ふろたこもちてはつゆめし

竹キル物語にキル太郎、やすなが見る夢はファンタスティック。銭湯でソーニャが一瞬躊躇したのは、殺し屋として回避したかったのか、ただ恥ずかしかったのか……きっとやすななら風呂上がりには腰に手を当てて牛乳を飲んでいるであろう。調子に乗るからね。