ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#21 聖地消失

 メデューサの尻尾を捕まえる直前にタイタンの攻撃でネオギルド本部は消滅、香凜は部下に連れられて脱出に成功するが、全てを失い茫然自失。そんな香凜を見つけた國子は、責任は自分で取らなければならないと告げ、香凜を秋葉原の三爺のもとへ連れて行く。國子の立てた作戦とは、メデューサ人工衛星イカロスを落とすというものだった。作戦は成功したかに見えたが、メデューサがデータ改竄を行ったため攻撃は失敗。逆に、メデューサは各国の軍事システムに介入を始め、世界に”核の冬”を起こそうとしていた。
 暴走を続けるメデューサにとって、人類を含む全ての生き物は二酸化炭素を排出する害悪。こうなると、もはや人類は一致してメデューサを止めるしかないと思うんだけれど。