ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-03-28から1日間の記事一覧

#12 睛眼 -blindness-<終>

ついに視力すら失ったサイキがマニューバ・ブレイドに乗り、ウラとの最後の戦いに挑む。見えてないくせに戦い上手すぎるだろ、サイキ。圧倒的な強さを見せたウラのカスタム・マニューバ・ブレイドがプロトタイプゆえにシステムの不調で止まるのは緊張感に欠…

#12 輝く未来にカン杯!<終>

最強のアキカン・ミクはマスターがネコだったため逃げられてしまって名付けてもらえなかったらしい。そういう事故もあるんだなぁ。 総評 自覚あるB級作品だからそういう目で見れば面白かった。ちょっと福山潤に頼りすぎてるが、こういうバカ作品は嫌いじゃな…

#12 白銀の羽

エリンが拾った巨大な白銀の羽は王獣の羽。デカいなぁ王獣……。

空軍大戦略

バトル・オブ・ブリテンを題材にした映画で、ドイツがイギリスへの空爆を行う中、寡兵のイギリス軍がレーダーなどを駆使して粘り続け、ドイツがロンドン空爆に集中している間に戦力を蓄えてポーランド人パイロットなども実戦投入し盛り返していくまで、とい…

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆ 奇跡の全員大集合! (2009)

公開初日ってわけではないが、さすが土曜日昼過ぎの上映回。上映の50分前にチケットを買ったはずなのにすでに席は混雑気味で、20分前に確認しに行ったら完売してた。観客は親子連れが多数だが、お菓子の国のハッピーバースディ♪に比べると年齢層が上だったの…

超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!(2009)

同時上映だった、ケロロ軍曹開始前の前日譚にあたるケロ0は出来が良かった。 一方で、本編はケロロらしい85分。シオンがあたかもテレビから登場しているキャラかのように自然に馴染んでいたけれど映画のみのキャラクターだということは後で知った。テララと…

映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史 (2009)

原作・旧作も踏襲しつつうまく新展開を盛り込んできたなぁと思った。旧ドラの「宇宙開拓史」も大長編に比べるとギラーミンとの対決シーンなどがちょっと変更されていた気がする(ただし若干改悪気味)が、今回はもっと大幅にキャラクター追加があって、そのた…