ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#09 穂積

かつて琢磨父と母をつないだ鈴で、今度は琢磨とはやみが結ばれる。その前段階で振り回されたゆい様、残念。

#09 ゆくさきをしらない 後編

ああ、本当にヴィルヘルムを狙っている奴らというのはいてソレスタとバロックヒートはその護衛にあたっているが、ついでにアルゼイドとラゼルの引き離し工作もしていたわけか。なのに、あっさり寝返るあたりがヒーたんだわ。 ラゼルはアルゼイドが高みにいる…

#36 世はすべてこともなし

茶州編のクライマックス。由官吏=鄭悠舜でしたー、死んだはずの朔洵の死体が見あたらないよ、鴛洵も克洵も殺してなんかいなかったよ、と次々謎が明らかになったり謎を置いていったり。

#21 悲憤の白衣

亡くなった妻の墓前で慶狼が岱燈に語る過去。枝葉末節にいたるまで皇帝が管理できるはずはないけれど、中枢が腐っていることについては責任を取る必要はあるわな。たとえ皇帝自身が理念を持っていようとも、まったく実現できていないのでは意味がない。 とり…

#06 〜札幌〜朝比奈京子 後篇

賞を取りたいのか、映画が撮りたいのか。あの状態の京子の憑き物を落とすにはユウがいなくなるぐらいのショックは必要だったんだろうな。

#19 愚か者の意地

あれだけ軍が大きくなるとどこにスパイがまざっててもわからんよねぇ。GBは初期からのウィードの仲間だけれど、特徴が少ないからかね。

#18 友への叫び

正気を失った玄婆に、法玄が自らとどめを刺す。冷酷で普段は思いやりのかけらも見られない法玄だが、この時ばかりは人間らしさ(犬らしさ?)を取り戻していた。しかし、これでもう法玄にとっては一緒に夢を見る兄弟もいなくなったわけで、無茶とかしそうでい…

#17 雪上の死闘

玄婆と赤目の激突。さらにウィードや哲心たちも合流し、一気に玄婆軍を叩くウィード達。玄婆も相当の実力者だとは思うが、さすがはウィードに哲心というところか。

#16 決別

再びサンダーとレクターの襲撃にあうウィード。おそらく何度でも襲ってくるつもりだっただろうから、ジェロムの判断が悪いとは言えないんだけれど、これがウィードだからなぁ。

#17 Implicate Order

太郎、直球過ぎる。ちょうど直前に神主に「誰かの生まれ変わりだとしか考えられないとしても、自分の人生を生きろ」と言われたところなのに、一言主の器になって学校でヒソヒソされてるところの都に「君はお姉ちゃんの生まれ変わりたい!」て。 魂抜けの状態…

#20 奥羽決死隊

法玄の首を取るため、少数精鋭の決死隊を募るウィード。年寄りながら意気軒昂な黒虎と、若さゆえに突っ走る狂四郎は確かにどことなく似ている気がする。部下を生かすため、裏切る演技か。滋賀の狂四郎といえばけっこう名が売れているはずで、多分バレたらた…

#18 ビーチ サイド ラン

水着回で沙織がゲストとして登場。今はサイバー犯罪対策室に配属されているそうで、盗撮犯を捕まえようと奮闘。ただ、水着の盗撮を行ってる連中がその場でノートPC開いて写真を売りさばいているのはちょっと現実味に欠けるんじゃないかなぁと…。水着でローラ…

#08 パートタイム・ステディ

宗助を彼氏の代理に使った瑞樹のおかげでなんだかかなめが妙な雰囲気に。そもそも戦争バカの宗助を代役にする時点で無理があったが、一夜漬けするとある程度は何とかなるものだな。

#09 狼と羊飼いの子羊

ノーラが教会に雇われているというからまたクロエとつながってて…なんて思ったけれど、本当にただの羊飼いだったか。腕は良いが給料は少ないって、そりゃ転職時かもしれませんな。 武具持ち込みに対するあの渋い顔、そしてロレンスが来たという情報にニヤリ…

#20 茜色の死闘

ヴィルヘルミナvs怪人サブラク。まるでドラゴンボールみたいな戦闘だが、派手な戦闘自体は悪くない。しかしサブラクが最初の大規模攻撃以外はタイマンしかしないという条件がついているとはいっても、むちゃくちゃな強さだ。

#21 シル・シル・ヒミツ

ネギが魔法使いであることが周知の事実に。今までそういえば知られてなかったんだなぁ…よくここまで隠し通したと思うわ。そして、それと同時に消えゆく生徒たちの秘密にも気付いてしまう。原因はネギかその周辺には間違いないわけだが、超がアグレッシブすぎ…

#20 ブレイバーとシナイダー

勇次とタマちゃんが後楽園遊園地デート。タマちゃんの方はブレイバーしか見ていないけどな。ショーで出逢ったのはシナイダーしか見ていない同属少女。

#08 エイム

和泉を殺すまでのエイムは「夜明エイム」で、殺したあとは和泉の心が混ざってきているのか。その意味では、アキノにとってエイムはもはや妹ではないのかもね。 堀は状況を掻き回しただけだったな…"彼"にとっては狙い通りなんだろう。

#20 カミナリガリ

あのハクビシンが雷獣の正体だったのかどうかなんてヤボなんだろうなぁ。

#14 <番外編・上>グラハム・スペクターの愛と平和

1931年のライング・プッシーフット号事件よりも以前、解体屋のグラハム・スペクターとラッド・ルッソとの出会い。杉田智和のテンション振り切れたような演技がイイ。 ヒューイからもらった知識を守るために声を失ったシャーレ。ヒューイには完全に実験動物と…

#08 その 大切な人の記憶に…

アテナの人騒がせなイタズラ。アリシアによれば昔からよくやっていたみたいだけれど、まぁなんと迷惑な。アリスにはちょっと可哀想だよなぁ。

#08 プールは別腹です

やってきました水着回。もちろん温泉と同じく、ハルカや藤岡がいる以上マコちゃんと冬馬には課題があり、冬馬とマコちゃんがピシガシグッグッとかするからウルトラCの解決法でも見つけたのかと思ったら、冬馬は普通に女の子仕様の水着で出てきたよ。しかも藤…

#17 読心

久谷が羽仁名人に負けて、いよいよ悟と紫音の再戦へ。悟が紫音に嫌がらせを続けている理由は、紫音に事件の夜のことを思い出させるためだったのだろうか。自分の婚約者が石渡家へ行った翌日に死んだからだとしても、なぜこんな遠回りなやり方なのかがよくわ…

#20 奪還 ―断ち切られた絆―

トアと合流して幸せ三人生活と思ったら次はギオか。なんか揃わないねぇ。

#08 ハジマリ

二重人格のフミとミカのうち、フミが文歌の体に残って眠り続けていて、ミカがキラメキを撃って今配達人となっているのですね。

#07 人狼と幽霊列車

まぁなんと鬼太郎もねずみ男も調子のいいことか。特に鬼太郎の卑しさは泣けてくるぜ、今までろくな生活してきてないものな。 定番の幽霊列車ネタだが、みごとにねずみ男と人狼は乗せられてしまったな。ねずみ男なんて途中で気付くかと思ったんだが、海に沈め…

#20 崩壊の序曲

ひょっとしてマユキの能力を巡ってセイジュと晴嵐がマユキを取り合い、紫炎はニヤニヤしながらそれを見ているという壮大な兄弟ゲンカなのかな…?

ヤッターマン #14 大怪盗ドンパンだコロン

新メカ・ヤッターペリカンが登場するも変身バンクは元通り。ヤッターワンの弱点は飛べないことだったが、それを補う2号メカなわけね。といっても、ドロンボーメカは飛んでいようが飛んでいなかろうがゾロメカにやられるものよ。

ヤッターマン #13 びっくりアマゾメスだコロン

バンクだった変身シーンとヤッターワン起動シーン、さらには勝利のポーズも新しくなり、全体的な流れも12話までとはちょっと印象が変わった。変身シーン、ヤッターマン2号は上から服が降ってくる前のやつの方がいいんだけどなぁ。 ケンダマジックとシビレス…

#08 雪が降っていない街

乃絵は単独でうろちょろしてさせると危なっかしい子だけど、眞一郎との組み合わせがすごく落ち着く。一方で、比呂美はやっぱり眞一郎への思いがあるから変な夢まで見てしまって…気持ちを言い出せないのは兄妹かも知れないからじゃないよね。 愛ちゃんの気持…