ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-02-28から1日間の記事一覧

#06 〜札幌〜朝比奈京子 後篇

賞を取りたいのか、映画が撮りたいのか。あの状態の京子の憑き物を落とすにはユウがいなくなるぐらいのショックは必要だったんだろうな。

#19 愚か者の意地

あれだけ軍が大きくなるとどこにスパイがまざっててもわからんよねぇ。GBは初期からのウィードの仲間だけれど、特徴が少ないからかね。

#18 友への叫び

正気を失った玄婆に、法玄が自らとどめを刺す。冷酷で普段は思いやりのかけらも見られない法玄だが、この時ばかりは人間らしさ(犬らしさ?)を取り戻していた。しかし、これでもう法玄にとっては一緒に夢を見る兄弟もいなくなったわけで、無茶とかしそうでい…

#17 雪上の死闘

玄婆と赤目の激突。さらにウィードや哲心たちも合流し、一気に玄婆軍を叩くウィード達。玄婆も相当の実力者だとは思うが、さすがはウィードに哲心というところか。

#16 決別

再びサンダーとレクターの襲撃にあうウィード。おそらく何度でも襲ってくるつもりだっただろうから、ジェロムの判断が悪いとは言えないんだけれど、これがウィードだからなぁ。

#17 Implicate Order

太郎、直球過ぎる。ちょうど直前に神主に「誰かの生まれ変わりだとしか考えられないとしても、自分の人生を生きろ」と言われたところなのに、一言主の器になって学校でヒソヒソされてるところの都に「君はお姉ちゃんの生まれ変わりたい!」て。 魂抜けの状態…

#20 奥羽決死隊

法玄の首を取るため、少数精鋭の決死隊を募るウィード。年寄りながら意気軒昂な黒虎と、若さゆえに突っ走る狂四郎は確かにどことなく似ている気がする。部下を生かすため、裏切る演技か。滋賀の狂四郎といえばけっこう名が売れているはずで、多分バレたらた…

#18 ビーチ サイド ラン

水着回で沙織がゲストとして登場。今はサイバー犯罪対策室に配属されているそうで、盗撮犯を捕まえようと奮闘。ただ、水着の盗撮を行ってる連中がその場でノートPC開いて写真を売りさばいているのはちょっと現実味に欠けるんじゃないかなぁと…。水着でローラ…

#08 パートタイム・ステディ

宗助を彼氏の代理に使った瑞樹のおかげでなんだかかなめが妙な雰囲気に。そもそも戦争バカの宗助を代役にする時点で無理があったが、一夜漬けするとある程度は何とかなるものだな。

#09 狼と羊飼いの子羊

ノーラが教会に雇われているというからまたクロエとつながってて…なんて思ったけれど、本当にただの羊飼いだったか。腕は良いが給料は少ないって、そりゃ転職時かもしれませんな。 武具持ち込みに対するあの渋い顔、そしてロレンスが来たという情報にニヤリ…

#20 茜色の死闘

ヴィルヘルミナvs怪人サブラク。まるでドラゴンボールみたいな戦闘だが、派手な戦闘自体は悪くない。しかしサブラクが最初の大規模攻撃以外はタイマンしかしないという条件がついているとはいっても、むちゃくちゃな強さだ。