ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-04-28から1日間の記事一覧

#04 トロガイの文

トロガイがナユグの住人に混乱の原因がたまごであると教えてもらい、たまごの持ち主=チャグムを発見。たまごーーーー!! バルサ、チャグム、タンダ、トーヤ、サヤ、さらにトロガイとみんなタンダの小屋に揃ってしまった。前回、倒れたバルサを襲おうとした…

#04 ダルセーニョ 始まりの日

主人公と双子ちゃんの昔話とか。#01冒頭でのコーティカルテとフォロンの出会いの続きとかを回収。作画は低調安定なので慣れれば問題ないと言えるな。コーティカルテが縮んだのはフォロンのせいらしいよ。

#17 戦え!戦えリーフ

バルダはあんなものだとしても、リーフは格好悪いな。いいところないな…。宿屋のおかみがちょっと怖い。

#03 怪しき旋律!夜叉

鬼太郎とヒロインが並ぶととても同じ作品とは思えないよな。ねずみ男が時代に順応して「〜タン」とか言ってる様はなかなかアレゲ。妖怪が全滅しても、この男だけは生き残れると思った。

#17 ロリ抹殺!山で遭難 超2人きり!

とことん野生児の三咲。みんなの尊敬を集めているようだからあれはあれでいいのかもね。でも、ジャガイモを生で食べると腹をこわしますよ。ミミズも普通の生活を送っていると食べることはないです。

#10 11月3日 ゆのさま

シーンの切り替えとか背景とかがもともと実験的な作品だなぁと思っていたけれど、今回のはただの手抜きにしか見えない部分が…。音と絵が合っていない部分が多すぎて、一瞬テレビが壊れているのか何なのかと疑った。SEはたっぷり入っているのに、それに対応し…

#04 炎幻(カギロヒ)

総集編。第1話から第3話しか素材がないのだが、キスダムに限ってはこの総集編はあってよかったかも。話がそれほど単純ではなく、あっという間に進んでしまったのでゆっくりふり返ることができたし、絵が間に合わずに壊滅的なことになっていた第3話部分が見や…

#29 恐るべしジーク!破滅へのプレリュード

拳豪の中でもジークフリートは随一の変態らしいや。キサラがどれだけまともな奴だったかということを感じる。拳豪に追われながらもあの余裕、新島は大物だ。

#03 好きなオトコか、昔のオトコか?

また変なのが出てきたぞ。身長が高くて小泉に積極的にアタックする遥は、大谷に小泉を意識させるキャラになりそう。遥はリサに告白する気があるんだけれど、リサのほうはあっさりしたものでまず男として見ているのかというところが疑問だ。

#04 宙(そら)からの帰還

ミュウにとって一隻しかない母艦をこれほどまで危険にさらさないといけないとはね。そりゃ、あれだけ損害を受ければジョミーのせいで、と思うのは当然。ただ、あれはジョミーよりキャプテン小杉十郎太に文句を言うべきかもしれんけど。 さようならソルジャー…

#03 練習試合

試合前に相手ピッチャーを恫喝するとはなんて奴だ。高校野球には必ずこのテのやつがおるよね、わざとケガさせてレギュラー獲ったり獲られたり。 しかりおお振りと地球へ…はCM多いなあ。放送前はDARKER THAN BLACK -黒の契約者-も結構多かったけど、最近は見…

#07 家賊〜おやこ〜

勝手に機体を自爆させた翔子や、助けうる状況にあった一騎を責めることは簡単だ。でも、翔子が戦わなければアルヴィスの損害はあんなものじゃ済まなかっただろうし、救える手段を持ちながら救えなかった一騎の無力感は他の誰より強いはず。 春日井夫婦の人柄…

#04 切り札はパンツ

エロキャラきたよー。鳥山明テイストがよく出ているといえば聞こえはいいが、敵の外見とかがどこかで見たことのあるような奴ばかりで目新しさはゼロ。

#04 四人のスケッチ

テディ母も、理由無くテディを閉じこめているわけではないよな。まぁさすがに過保護なので、エミリーのような子と遊ぶのはいいことですよ。

#09 ムーンウォーカー

実験機ではきっちり動くはずなのに、試験機になるとどうも歩幅の間隔を広げられないムーンウォーカー。陰謀の香りがプンプンする。事故が起きて、即黙るように連絡を入れる室長は黒いね。自らの責任回避能力は抜群に高そうな男だ。 現場のダイバーたちの、澤…

#09 闇を呼ぶ者

さすが妹、さすが前田崎。あっさり買収されてやんの。 今まで、巨獣機はほとんど単体で攻めてきたり、よくわからない小物と一緒に現れていたが、どうやら背後にはちゃんと黒幕がいるみたいだ。狙いはライディーンの動力源か…そういえば、ライディーンって何…