ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-04-30から1日間の記事一覧

#05 不死身!?ナノモンスター襲来

ケイシーとエイプリルはソリが合わないみたい。タートルズがいる時はいいけど、いなくなるとアメコミ臭さが炸裂してちょっと辛いものがある。絵が濃すぎるわ。

#03 涼雨

エマはウィリアム母とそうとは知らずに出会ってお茶とかしてみたり。ウィリアム母はどうして家を出てしまったのかの説明は1作目でやっているのかな。 エマがウィリアムのことをある程度は吹っ切れているっぽい一方で、ウィリアムもついにエレノアにほだされ…

#26 再生

前半は第一部の総集編、後半はつなぎのお話で、月が「L」を継ぐことになるあたりの説明がされ、ニアとメロがLの死を知るところまで。目をむいたメロのシーンが好きなんだけど、まだ顔は出さない段階だったので来週に期待。

#04 やる気の問題

なんか監督が交代だとかなんとか話題になっていますが、ネタなのか本当なのかも判別つきかねるところ。ガイナックスのアレのあとだしねぇ。 テスト前になると部屋の片付けとか、ずっと読んでいなかったハードカバーの連作とかを読んでしまうものよね。ローマ…

#04 ネガイフタリ

こよりが退院し、蒼乃が優しく送り出す。今回は病院組にスポットをあてた話だったので、茉莉の活躍の場はなし。 1クール作品だけど、けっこうゆったり進むね。

#09 同化〜わかれ〜

真矢と溝口を助けて、甲洋がフェストゥムに同化されてしまった。死ぬわけではなく、かといって人間として生きているのかというとそうでもないしな…。 春日井夫妻は人として終わってました。新国連のスパイしながら、ハズレのパイロット引かされただの何だの……

#07 アメンボだって防衛です/#08 プロジェクト防衛結界

三軍合同作戦を拒否して、それでも孫が健気に「陸の防衛隊だから、行きます」だぞ。ジジイどんだけ老害だよ。もう孫たちに任せて引退したまえと、毎回思うな…。