ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-10-28から1日間の記事一覧

#04 ケンカ地獄!やるかやらないかだ

みんなでよってたかってケンイチに技を仕込むの巻。弟子を取らない主義の逆鬼がケンイチにほだされて先生になるとこがいい。照れまくりだもんなぁ、ツンデレ師匠め。このメンバーに技を仕込まれれば強いのは当然だが、耐えられるケンイチはその時点で十分強…

ゴーストハント #04 FILE2「人形の家」#1

なにかと夢でナルからお告げをいただいておりますな。なんなんだ。 人形がひとりでに動くだけならまだしも、キリキリと首が回ったり、首が取れて転がってくると恐怖ですな。また精巧な人形は目が引き込まれそうな色してたりしてまた怖い。本当に魂が宿ってい…

地獄少女 二籠 #4「秘密」

強盗、人殺しは同情できないが、代償がえらく高くついたものだ。地獄幼女きくりが娘として自然に潜り込んでいて、しかも誰にも気付かれてなかったな。環境にとけこむ能力でもあるのかね。

#04 生き人形

往壓と玉兵はルパンと銭形の関係かな。鳥居耀蔵が蛮社改所を認めるかわりに往壓を奇士に迎えさせたはずなのだが、その蛮社改所と奉行所は必ずしも友好関係にあるわけではなさそう。 奉行所の妖夷部隊は役に立たない所か火に油を注いだようです。奴らをどうや…

#04 消えたタマちゃん

光画部以来の伝統、幽霊の幽霊部員。ここはなんか沢山居すぎです。

#02 調停員

BLACK BLOODの中でもジローは100年も生きているOLD BLOODに入るということかいな。吸血鬼といえども100年ものは珍しいのだろうか。コタローと兄弟であることをアピールしているということは兄弟ではないのだろうかね、出生に秘密があるそうだし。