ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#40 コズミック・トリガー

ボダラ宮潜入。お子ちゃま達も置いていかれたくないわな。

#07 強敵!友ノ浦

寿也がここではヒールになっているはずなのに、腹が立つのは吾郎に対してだなぁ。吾郎と一緒には野球したくないな、勝手に自分一人の試合やってるつもりになってるんだもんな。小森はボール投げつけるだけじゃなく、一発殴っていいと思う。

#15 おいかけたいの!

小夜たちが去った沖縄。岡村がぐっと核心に迫っていて、さらにここで真央(ヤクザの娘だとは…)が同行することに。

冬の感想率調査、まもなく

忘れないようにメモ。新番組ではちゃんと見られているのはMAJOR2だけかー、気になる作品は多数だけどなぁ。まぁいつものことよ。

旅行計画、進行中

うーん、安全に高速道路を使うべきか、それとも安く国道で行くべきか。車2台だから、やっぱり高速の方がいいよなぁ。 ドリコムblogに触れる機会があったのですが、あまりの重さに閉口。夜時間帯はもちろんのこと、昼すぎぐらいも重かったりする…。ああ、はて…

旅行計画

2泊3日の旅行計画進行中。鹿〜熊(泊)〜鹿(泊)〜帰宅ぐらい。熊本城見物が楽しみだ。

#39 ジョイン・ザ・フューチャー

サッカー回。エウレカとレントンのツインシュートが気持ちよく決まった。3クール目終わりがコレって。

頼まれバイト

友人からどうしても人手が足りないとのことで、かり出されることに。日給10k、車両手当2kで、二日間。いい稼ぎではあるのだが、拘束時間がそこそこ長い(7時〜19時)+行き先が遠い(薩摩川内市)っつーのがどうにもこうにも。そろそろ出かけます。土曜日メニュー…

ドォーモ Duomo

番組冒頭から"ドォーモニュース速報 羽田満(36)からの重大発表"なんて、どうせしょうもない内容なんだからとっととやればいいのに。だいたい重大発表といえば大型新企画か番組卒業か結婚である。今回は結婚であった。レポーター陣がどんどん結婚していくなぁ…

ERⅨ 緊急救命室 #14(#193) 悲しい運命 "No Strings Attached"

アビー、ロマノが受難の日。アビーは弟・エリックがセスナで行方不明とのこと、病気が治ってセスナを買ったとのことだが、相変わらず心配だけかけよるな。ロマノは腕のことでアンスポー外科部長に問いつめられ、その役職(診療部長か)をケリーに譲ることにな…

#05 寿也の過去

チームワークとはなれ合いではない、という吾郎の理屈が勝ったようだが、練習に来ない、試合にも遅刻する奴が何を言うかという山根の気持ちはよくわかる。吾郎はなんか自分の力を過信しすぎているような気がする。もちっと謙虚さが欲しい。 寿也の不幸な過去…

#13 ジャングル・パラダイス

どうやらこの森は地獄だったようだ。選りすぐりだったはずの「赤い盾」特務部隊は全滅。それも、なんとか中へ逃げ込んだ2名は小夜の手にかかって、だ。暴走する小夜にカールは"昔の君に戻った"というような発言をしていたが、あの村人惨殺する小夜は暴走状態…

風林火山

http://www.tv-asahi.co.jp/fuurinkazan/ 原作・井上靖の大型時代劇。原作は未読。この原作は来年の大河ドラマにもなるんだっけか。 とりあえず主役が山本勘助らしいのはすぐにわかったが、どこが描きたいポイントだったのかが不明瞭。豪華キャストやちょっ…

功名が辻 第1回「桶狭間」

浅井氏と六角氏の争いからスタートってのが地味だねぇ。いや、好きですよ浅井亮政とか六角定頼とか。 で、主役は山内一豊(上川隆也)と妻・千代(永井杏→仲間由紀恵)。上川隆也はずっとそのままなのか…この人は大河ドラマ「毛利元就」のときの毛利隆元役でよく…

#31 山賊の絆

ガイオンは見た目通り悪くなりきれないちょいワル山賊でした。アマンダとのコントで気付いてはいたけれどもね。 第29話からの山賊編とでも言うべき流れは完全にカイの存在を忘れさせるな…。命の泉の水を汲んでくれば山賊達が一つにまとまって大団円、さあゲ…

朝メニューはなんか寝ぼけながら見てたので感想書けないっす。後日補完しましょう。

#04 ライバル再会

わーい、期待通り寿也が黒い!もっとどす黒いかと思ったけれど、あっさり風味だなぁ。 牟田ー、だまされてるだまされてるー。控えがゼロで試合に挑むチームって結構大変よな。まぁあれだ、吾郎がくるまでに何点ですむのかが楽しみですよ。 そして吾郎はまた…

#12 白い霧にさそわれて

これはいいエイリアンですね。 主力兵器が使い物にならず、不死身の敵(この場合翼手)によって一人一人やられていくという、映画エイリアンばりの展開は大好きですよ。このまま小夜が目覚めないままに全滅することはないだろうけれど、小夜・ハジ・デヴィット…

生還

もうまさに「奇跡の生還」に近い状況であったのはs-insのメンバーならばご理解頂けるかと思いますが、さきほど無事に家に帰着いたしました。3日の11時に三宮で拉致されて以来、阪神に乗ったり秘密基地に連れ込まれたり再教育を受けたりトップ2第4話を全肯定…

里見八犬伝

http://www.tbs.co.jp/satomi8/ 前半だけ見た。後半放送が翌日とは思わず、どうせ3〜4はテレビを見られる環境になかったから仕方がないけれどね。 これは「そういうドラマなんだ」と割り切って見る必要があるなぁ。八犬伝の時代といえば室町時代中期頃だから…

新年のご挨拶

無事2006年を迎えることが出来ました。めでたい。 結局、昨夜は19時前に寝てしまい、起きたら5時でした。小学生か年寄りの生活リズムだ。 今年の抱負は、もう一年続けること。あとどうしてもサボりがちになっていたので、週四ペースぐらいには戻したい。