ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#13 ジャングル・パラダイス

 どうやらこの森は地獄だったようだ。選りすぐりだったはずの「赤い盾」特務部隊は全滅。それも、なんとか中へ逃げ込んだ2名は小夜の手にかかって、だ。暴走する小夜にカールは"昔の君に戻った"というような発言をしていたが、あの村人惨殺する小夜は暴走状態にあったということか。まわりにいた翼手は従えているわけではないのか。
 小夜の暴走を目の当たりにしたカイのショックは初めて翼手と戦う小夜を見たときほどではなかったろうが、かわいそうなのはリクだ。ジョージを失って閉じこもり、それから何とか戻ってきたところなのに今度はムイを失うとは。元に戻せないであろうのは確実であり、また、小夜もカイたちとは別の道を歩むことになりそうだし…
 ここ2話で、アルジャーノ<カール<ソロモンらしいことが見えた。カールが翼手の姿になるのを見てアルジャーノはたいそう驚いていたが、どうも敵内一般人代表みたいになっていきそう。ソロモンとカールが不老不死に近い存在(ベトナム戦争当時から同じ姿)っぽいのが前話で明らかになったが、結局どこに目的があるのやらさっぱり。コンテナの中に眠る"ディーヴァ"とは?コンテナ吊してたはずの2号機落としたが、いいのかね?
 もっと明るいパート希望。