ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

ドォーモ

 帰ってきて初めてのドォーモ。企画は「焼きとり刑事」「誰にも教えたくない」。

焼きとり刑事 担当:中島浩二山本華世岡本啓

 かつてラーメン刑事と呼ばれた企画は、食べ物を広く扱うようになったのだっけか。中島と渡辺がカップラーメンをすする絵が未だに思い出されるが、ナベが抜けたあとは華世さんが定着(何人か他のリポーターも入ったりしていたように記憶)。うまい焼き鳥なんてしばらく食べてない(それこそ記憶にないな)ので、そのうち食べに行きたい。
 しかし、このコーナーにまでオッカーが出てきてしまったのであるが、そのうちオッカーを見ない日はなくなるのではないだろうか。私はあの奮闘っぷりが好きなので出番が増えてもOKである。

誰にも教えたくない 担当:山本華世萬田美子

 夏前にもこのペアでやってた気がするが、元は萬田と井上尚美の「天神情報捜査官」か。美容の秘密を探っていたが、満腹キャンディーはやだな。食べる量を減らしてどうこうってのはなんだか不健康になりそうだ。ホットヨガは他の情報番組でも見た記憶がある。あんな暑苦しいとこには入りたくないが、あれだけ汗をかけば健康になることは間違いなさそうであるよ。