ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 みんなの家

 今回はやっぱりベル神につきるか。ルナによって覚醒の時を迎え、ハワードを突き放す。その後でちゃんとフォローするあたりもベルっぽくてナイス。ベルはハワードの扱い方を心得てるわ。ハワードの方はそのベル神の無償の愛(まさにアガペってか?)に頼りすぎてるんだなぁ…まぁそこがハワードの可愛げある面であるけどね。
 今週のメノリ様は、シャワーから出てきたハワードの姿(上半身裸・下半身は葉で作ったスカート状のもの)を見て背を向け、肩をふるわせて笑いをこらえてるとこがGood。ベルと共に作った仕掛けで魚を集めながらのんびり枝を削るカオルもらしくていい。
 ちなみに、本放映時に視聴を継続したのはこの回から。みんなのいいところを描きつつ、ハワードがただの意地悪なやつでないこともよくわかる回だったから見続けることができたのかも。