ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

ぱすてるメモリーズ #01 うさぎ小屋本舗へようこそ、です

 もはやオタクの整地ではなくオフィス街と化し、アニメやマンガが容易には手に入らなくなったたアキハバラ。しかも、作品の思い出は、ウイルスによって作品世界を破壊されることで消えていく。メイド喫茶「うさぎ小屋本舗」の泉水たちは、あるお客さんが思い出の作品として挙げた「うさぎさんカフェへようこそ!!」を守るため、単行本を探す。
 キャラクターの顔がキービジュアルと違うんだけれど、視聴者に対してパネマジ食らわせる意味とは……。3人×3編成の9人がほぼ間髪を入れずに登場してきて、「えっえっ」と思ってる間にこれといった名乗りはないし名前表示もないので、ピンク髪がメインであろうこと以外はよくわからんままだった。キービジュアルの冒険者風のヤツは第2話以降に持ち越しか。終了前にはさらに1編成増えて、合計12人。多いよ!とりあえず、罵ってくれるイリーナさん、羽川さんモドキちゃん、微妙な関西弁のみなみさんは覚えた。
 ソシャゲ原作で、プレイヤーはこのメイド喫茶の店長なのだが、そのキャラはアニメでは不在となり「量産型女の子牧場」完成。キャスト見ると「ジュニア」クラスみたいな人は1人もおらず、5年目以降の売り出し中&すでに売れてる若手・中堅中心編成となっているので、BDにイベチケ封入するヤツかな。