ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-05-24から1日間の記事一覧

#08 ゆううつフォートリップス

4人は紗季の引っ越し先となる八丈島へと向かう。その旅路で優香が船酔いしたり、到着早々に島の子どもに冷たくされたり。 「東京っていっても島だから」のネタはアニメ板本スレでも誰かが言ってた気がするが、だから引っ越し準備がゆっくりなのだろうか。

#08 命日

人の命日を言い当てる占い師シトトの持つ石版を破壊して欲しいという依頼を受けたルパンたち。しかし、シトトに命日を告げられて死んだ人間はみんなルパンに宝を盗まれた被害者でもあった。 不二子が思い出した梟の仮面をした男、ルイス・ユ・アルメイド伯爵…

#08 雑誌取材がやってきた/サケハンター・グリズリーさん

しろくまカフェを気に入ったハシビロコウ編集長の雑誌取材。そしてシロクマくんとグリズリー、パンダくんのサケハント。このへんのシロクマとグリズリーの描き分けのできてなさが原作者を激怒させたアレなのかな?実際、シロクマくんのボディバランスが崩れ…

#07 ノー・ワン・イズ・イノセント bye bye angel

ゲネラシオン・ブルにトゥルースと名乗る男が現れ、ナルを連れ去ってしまう。 ナルがアオに化けたトゥルースと出会ってから連れ去られてしまうまで、画面の彩度がトラパーの緑色を除いて色褪せたような演出。その部分はアオの夢だったわけなんだが、実際にも…

#07 それぞれのココロ

シャオメイのことが気にかかるリック、話を聞いてはみたもののうまくはぐらかされた感。話だけを聞いていると義賊なのだが、リックを誘ってみたり、城の様子を確認していたり、ただ財宝を盗んで配り歩いているわけではないよね。

#08 フー、京子ちゃん合コンだゼッ!

京子がクリスを倒すヒントを知っているということで、歩は京子の願いを叶えるために合コンを開く。ヒロインズ総出でワイワイがベストだったが、もうこの作品のヒロインズの数は1話でどうこうできる数じゃない。歩は心が弱いけど、その気概は男前ですなぁ。