ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

劇場版「進撃の巨人」Season2〜覚醒の咆哮〜(2018)

 テレビ26話〜37話(Season2)相当部分の総集編劇場版。ユミルの背景とか、ユミルとクリスタの雪山エピソードとかカット。2時間でよくまとまってると思う。むしろ、最初からこの総集編劇場版があるとわかってたらテレビシリーズ見なくていいレベル。
 ライナーに連れ去られたエレンを取り戻そうとするミカサの主人公力、同じようにユミルのことを心配するクリスタの主人公力。最高。特にクリスタの作画はかわいさが半端ねえ。完璧。
 ライナーの拳の中のベルトルトからエレンを奪おうとするミカサの目力とか、ギャグかホラーにしか見えないんだけれど、本人たちに笑かす意思がまったくない上で全力でやってるので、狙ったギャグアニメよりよっぽど面白い。
 テレビシリーズのSeason3が2018年7月開始だそうです。でも、どうせSeason3でも完結までは行かないんでしょう?