ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

劇場版 マジンガーZ/INFINITY(2018)

 いまさらマジンガー?と当然思ったし、PVを見ても不安は拭えなかったけれど、本編を見たら不満はすべて吹っ飛んだ。これがマジンガーZの最終章や!その他のスピンオフなんていらんかったんや!
 最初がグレートマジンガーの戦いから入るので「おいおい絵はきれいだけれど、ストーリーは大丈夫か」と心配してもしょうがないと思う。マジンガーなのに、「真ゲッター」感あったし。しかし、ジュンさんの妊娠描写で「きっちり後日談。いけるやん」と掌返し。あとは安定。もちろん、欠点というか瑕疵がないわけではないが、目をつぶって余裕でお釣りが来る。
 ヘンに、続くことに含みを持たせていないのもいい。