ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#02 異次元遊戯ヴァンヴー

 かくれんぼでピピ美がコマ枠に化けるネタがL字テロップになるのはナイスアレンジ。AC部の担当する「ボブネミミッミ」部分は絵柄があまりにも独特でアレゲだが、演出としてはヘタすると神風動画パートより見られるかもしれん。だが、絵柄が強い……。なお、今回は、そこ以外に目立ったネタはなかった。
 声優ネタも「そういうものか」とわかるともはや意外性がないので、あとはどれだけハネるか。竹達彩奈悠木碧は馴染んでて、それはそれでいいんだけれど、ネタとしては滑ってる感。一方、古川登志夫千葉繁という大御所ゴールデンコンビを呼んできたはいいけど、Aパートと比べると、大してアドリブ入れてないんだなというのがよくわかって、すでに第1話よりパワーダウンしてる気がする。
 なにやら「ボブネミミッミがわからんとは萌え豚か」的な反応する人もいるらしいが、絵柄とか演出の好き嫌いはあるだろ常考……。