ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#09 はじめてのケンカ

 ゆかなが中学時代の男友達と再会したことをきっかけとして、ジュンイチはなぜ自分などとゆかなが付き合っているのか、からかわれているのではないかと疑いはじめ、ゆかなを怒らせてしまう。
 御手洗が八女さんを寝取る展開は薄い本にお任せするとして……来週が最終回だから、ケンカからの和解しかもうないじゃん……。なぜ無駄に「誰得シリアス」感のある、うっとうしい前後編展開にしたのか。オチが読めた上で「いったいどう着地させるんだ……」とワクワクさせるような話になるであろうか、いや、ならない。
 これで本当に寝取られたら掌クルーだけども、そうはならんでしょう。なってたまるかい。