ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#04 はじめての清楚ギャル

 ジュンイチの憧れだった才色兼備な優等生・結衣に裏があった。順調に「なぜこいつの周辺に女性が群がるのかわからないハーレムもの」化しててクソ。なんの取り柄もない平凡な青年が謎の美少女と同居することになって云々もキツイけど、それより苦行。
 何より辛いのは、八女さんの「あーし」&浮きまくってるギャル語。「ギャルがギャル語をしゃべる」こと自体はなんらおかしくないけれど、なんだろうなー、「とってつけたように演じてる感」がつらい。「八女さんがギャルを演じている感」もだし、「長久友紀が無理してギャル役を演じている感」もキツイ。キタエリなら、ギャルでもドロンジョ様でも「ですよね」って納得なのに。本人の中身が真にギャルか否かではなく、声質とか諸々だと思うけれど。