ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#07 風×涙

 先週はなぜかソウマのパーティーとキリヤのパーティーが砂漠の真ん中で出会ったところで終わったような気がしたんだが、始まったらキリヤはソウマと敵対してた。そういえばそうなんだっけか…?キリヤとトライハルトの会談をソウマが仲介するのは何かの悪い冗談かと。
 人には「俺たち三人が仲良くすれば戦争を終わらせることができる、お前らがやっているのはケンカだ」とか言いながら蹴りを入れるソウマ。止めるにも、ある程度の実力行使は必要だけどね。そろそろソウマたち現実から飛ばされた人々から死者が出ないのはちょっと都合のいい展開に見えてくる。序盤で名も無きクラスメイトが死んでいたっぽいが、これだけ前線にいるなら死人が出てもおかしくはないはずだと思うよ。
 ヒルダは自力で人格反転はできないけれど、どちらの記憶もあるらしい。メガネ有無だけかと思ってたんだが…?