ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

劇場版 艦これ(2016)

 これがあの艦これ……!? というほどに化けたかというと、YESのようなNOのような不思議な雰囲気。海戦シーンがパワーアップしていたのは事実なのだが、作戦で「吹雪を行かせるために大和が盾になる」展開は燃えるよりも「物資溶ける!溶ける!!!!」という感覚でして。改めて提督無能説を唱えたい。
 テレビシリーズで視聴者を絶望にたたき込んだ如月ちゃん問題についての処理を考えたらしく、吹雪にも絡めてきたわけですが、これテレビシリーズ第2期もそういう展開になるということかな。「そも、深海棲艦とはなんぞや」「彼女らを元に戻せるや否や」みたいな部分が明かされると。それはそれで期待します。でも、相変わらずぼんやりしてますけどねそのへん……。