ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 終わりと始まり

 DMMOPRG(没入型MMORPG)のサービス終了日、誰もいなくなったギルドの本拠地に残っていた「モモンガ」は、サーバーダウンの時間を過ぎてもゲームが終わらないこと、そしてNPCたちがまるで意思を持っているかのように動き出している事実に気付く。
 とりあえず、主人公のモモンガが現状を把握して、社畜暮らしの現実よりもこのゲーム世界で生きていくのもいいのではないかと受け止めたところまで。モモンガさん順応力たけーな。PVとかに出てきてた奴らは各階層の守護者だったのな。今のところ、モモンガには何かの目的があるようには見えない。