ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2015-07-08から1日間の記事一覧

#01 一年生になった

いよいよ小学校に入学するれんげの、入学前日と当日。そして、蛍が引っ越してくる。第1期は蛍の転入からだったので、その直前までのお話。 個人的には、数ある日常系の中でも、とくにこの作品は見てて切なくなる。それは、田舎という舞台設定にあるのかなと…

#01 謎の転校生、現る!?

洲崎綾と西明日香の2人がパーソナリティをしているラジオをアニメ化。ラジオそのものではなく、2人のトークをもとにしたアニメと表現すべきか。それにしても、学園モノに落とし込んでしまうと、洲崎西なんだかなんなんだか。 不審者が現れてチンアナゴを見せ…

#01 終わりと始まり

DMMOPRG(没入型MMORPG)のサービス終了日、誰もいなくなったギルドの本拠地に残っていた「モモンガ」は、サーバーダウンの時間を過ぎてもゲームが終わらないこと、そしてNPCたちがまるで意思を持っているかのように動き出している事実に気付く。 とりあえず、…

#01 うまるとお兄ちゃん

家の外では才色兼備の完璧女子高生のうまるは、家の中ではひたすらぐーたらな「干物妹(ひもうと)」だった。うまるちゃんがダメ人間すぎて、どうやって外であの完璧さを維持していられるのかがわからないレベル……。中心はギャグというより、ちょっと生態がア…