ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

劇場版総集編 前編 オーバーロード 不死者の王(2017)

 サービス終了となったはずのMMORPGで、NPCたちが意思を持って動きだした。自分もゲーム中のキャラクターになってしまったことに気付いた「モモンガ」は、かつてゲーム世界に名を馳せたギルド「アインズ・ウール・ゴウン」に再び栄光をもたらすため、世界に打って出る。
 タイトルで「総集編」を名乗ってくれている親切仕様。テレビ放送時、アルベドのあの媚び声がなんか合わずに2話以降見てなかったが、適度にまとまってて助かった。単なる俺TUEEEかと思ってたら、それほどでもなかった。まあ、アインズ様が作中世界で最強クラスなのは揺るがない事実ではあるのだが、見せ方って大事ですね、お兄様。
 第1期の総集編で、不要部分を適宜カットする形でエピソードとしてはしっかりつながってる。カルネ村、「漆黒の剣」との冒険任務、ンフィーレア誘拐、クレマンティーヌ戦。