ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

名探偵コナン 業火の向日葵(2015)

 ゴッホの「ひまわり」を園子の祖父・鈴木次郎吉がオークションで落札。次郎吉は、セキュリティ万全の美術館を新たに作り、世界に7枚ある「ひまわり」を集めた特別な展覧会を行うことを計画する。しかし、怪盗キッドが「ひまわり」を狙う予告状を出す。
 キッドの狙いが単純に「ひまわり」を手に入れることではないのはみなさんご承知の通り。いったいその裏では何が蠢いているのか……という部分だけ取り出せば面白そうなお話なのだが、真犯人が「ひまわり」強奪を狙う最初の手として「着陸直前の飛行機のドアを吹っ飛ばす」というのは、わりと命張ってますよね。コナンくん解説によれば、上空ではなく空港に近づいてからやることで自分の安全を図ったっていうんだけど、着陸前も十分危なくないっすかね。結果的に、吹っ飛んだドアがエンジンに巻き込まれて1基停止してますし……。いやまぁ、ハリウッド映画やルパンも飛行中にドア開けてるからいいか?
 あと、開始前にヒソヒソとほかのお客さんが喋ってたことだけど、ゲスト声優の榮倉奈々が声をあててる時点で第1容疑者だよね、ってのは確かによくないよな。しかも、榮倉奈々がすっげえヘタなんだよ。女優・榮倉奈々は好きなんだけど、声優・榮倉奈々はダメだっ。
 そんなわけで、今回もまた「金曜ロードSHOW!で放送されるときが楽しみだな」なコナンでしたとさ。