ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2015-04-25から1日間の記事一覧

シンデレラ(Cinderella、2015)

「ディズニー・ラブストーリーの原点にして頂点」というコピーがそのままピッタリな、1950年のディズニーアニメ映画の実写化作品。何かを大きく改変しているわけではないので、見知ったストーリーがそのまま展開される。ドレスなど美術面に気を遣ったんだろ…

アナと雪の女王 エルサのサプライズ(Frozen Fever、2015)

「シンデレラ」上映前の短編アニメだが、アナ雪のヒットもあって、本編よりこっちを推してませんか。興行的には正しいけどさ。 内容は原題の方がわかりやすくて、風邪気味のエルサがアナの誕生日をお祝いするけれど……って話で、2人だけじゃなくオラフや、サ…

名探偵コナン 業火の向日葵(2015)

ゴッホの「ひまわり」を園子の祖父・鈴木次郎吉がオークションで落札。次郎吉は、セキュリティ万全の美術館を新たに作り、世界に7枚ある「ひまわり」を集めた特別な展覧会を行うことを計画する。しかし、怪盗キッドが「ひまわり」を狙う予告状を出す。 キッ…

劇場版 境界の彼方-I'LL BE HERE-未来篇(2015)

自分が何者なのかもわからなくなった未来の姿に、秋人は「血の宿命も忘れるならその方が良いかもしれない」と考えて、思い出すきっかけにならないように未来を避ける。一方で、未来は秋人のことが気になるが、遠ざけられていることも感じていた。そんな中で…

クレヨンしんちゃん オラの引越し物語〜サボテン大襲撃〜(2015)

野原一家がメキシコに引っ越し、個性的な人々と共に「人喰いキラーサボテン」との戦いに挑む。 舞台をメキシコに移すことで、近作ではずっと登場が続いていたかすかべ防衛隊のメンバーはあくまで脇役に控え、野原一家+ゲストの構図が鮮明に。お話自体は「お…