ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#06 第六駆逐隊、カレー洋作戦!

 鎮守府カレー対決。金剛&比叡チーム、翔鶴&瑞鶴チーム、赤城&加賀チーム、羽黒&足柄チーム、島風、第六駆逐隊の6チーム。それぞれにセリフにネタを盛り込んでいたが、足柄さんのネタは無難に処理したといえるのでは……。まぁバカにされてないことはないけど、北上&大井に比べるとさ……。あの2人はだいぶ印象が悪くなったなぁ。他の艦娘と会話する気がないなら、別に出さなくていいじゃんね。今回は吹雪ですら空気だったのに。
 長門さんがわざわざ出張ってきていたのは甘口カレーを選ぶためだったということなんだけど、それにしたって提督出てこないね。みんなが自分の作ったカレーを提督に食べさせるためにがんばるというのがわりとベタな展開だけど、それだとまずいのかなあ。アイドルマスターにしても、アイドルマスター シンデレラガールズにしても、うまくやってるじゃない。なぜ、あれができないのだろう。一応、吹雪と顔を合わせていることにはなってるけど、それこそ長門が秘書艦だといいつつ実務をこなしていて、今いる提督は影武者、本物の提督は本編開始前に戦死しててもおかしくない。
 次回は「一航戦なんて、大ッッキライ!」。えー、もうそういうの終わったんじゃないの?ぬるくてゆるい学園艦これが見たいわけじゃないけど、仲間同士でいがみ合う艦これが見たいわけでもないのですが……。