ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

モンスターズ・ユニバーシティ(Monsters University、2013)

 @大阪ステーションシティシネマ スクリーン6
 「モンスターズ・インク」の名コンビ、マイクとサリーが大学時代にどうやって出会ったのか、いかにして名コンビになったのかを描く。実は、マイクたちとランドールとの出会いもこの時期で、もともとはランドールもああいうヤツじゃなくて、真面目キャラだったという驚きもあったり。
 中盤のドタバタはまぁ、あんなもんですよね。実力を過信してテクニックを磨こうとしないサリーと、努力は人一倍なのに怖がらせる素質が0のマイク。だからこそ、二人がタッグを組むと最強ってわけで、モンスターズ・インクのサリーがああいう大らかなキャラだったのは、この学生時代の経験が大きかったのね。さらっと、汚染処理係として子供検疫局のロズが出てきたり。
 NG集は欲しかったなぁ。