ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#14 シロクマくん張り切る/海に行こう!〜#39 動物達のかくし芸大会/新年のお客さん

 まるで1クール目で切ったみたいになってたけど、こんなにも楽に見られるアニメはないので重宝してます。回を重ねるごとにペンギンくんの扱われ方が荒くなってるよね。笹子さんも乗ってくるようになったし。原作では笹子さんは半田さんと付き合うことになってるらしいんですが、アニメでは告白とかどうしようドキドキみたいなエピソードまで行ったけれど付き合ってないので、安心して壁を殴らずに済んでます。シロクマと笹子さんの関係は、「よんでますよ、アザゼルさん。」で、アクタベさんが悪魔に対してはぐう畜対応なのにさくちゃんにだけダダ甘なのに何か通じるものを感じる。