ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-06-07から1日間の記事一覧

#09 怪盗再び

シャオメイはハンクとともに再び城に潜入、クイーンのキーをついに盗み出すが、あっさりとバレて兵士たちに家を包囲される。 地下迷宮に突入という楽しげな展開に行くかと思ったら、守護ゴーレムを使っただけか。城の関係者すらも敵だと判断して暴れるのは危…

#09 イン・ザ・ダーク・ウィー・リヴ enemy below

日本政府がダメージドクォーツを使ってスカブバーストを起こしシークレットを召喚しようとしていた。アオたちはシークレットの動きを知り、日本深海へ向かう。政府というか防衛省の狙いは「ほらほらシークレットって危険でしょう?軍備増強!軍備増強!」と…

#10 だけど、それがいい<終>

人間界の危機を救うため、歩を立派な魔装少女にするため、大先生が最後の試練を課す。ハルナやユー、セラが出会った「7つの大罪」モードの歩が恥ずかしい……。 第1期は後半にシリアス展開が入って、若干「思てたんと違う!」感じがあったけれど、第2期はほと…

#10 たいふうゆうれい、今日のオモイデ

台風が近づいてきて4人は昔、幽霊に出会った日のことを思い出すが記憶に食い違いがある。そこで昔のことを思い出せるようにとお願いしてみると、過去の自分たちが現れてしまった。 幽霊の正体が現在の4人というのはまぁわかりやすいんだけれど、あんだけ似て…

#10 半田さんの合コン?/半田さんの合コン!

半田さんが本当にモテたいと思っているのかはなはだ疑問ですが、あのメンバーだとパンダくんに注目が集まってしまうのはしょうがないのでは……。それでもパンダうんちくでキャーキャー言ってもらえるんだからいいよね。シロクマくんは合コンも軽くこなせると…