ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 ファーストオペレーション

 はい、ビビパンです。相変わらず高村監督はミリタリー趣味が強めでいらっしゃるので「現代版ストパンです」の一言で説明できてしまう気がする。ストパンの場合は史実のパイロットをモデルにしたキャラクターだったのが、オリジナルキャラクターになったぐらいのもので。敵も黒いボディに赤い光で、それネウロイですよね状態だし。
 意外だったのは、カワウソのウソくんがおじいちゃんの意識が乗り移ったもの、つまり声:てらそままさきってことだな。マスコットだけどマスコットじゃない!まだネギまのカモくんの方がかわいいレベル。俺のCVにお前が泣いた!