ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

劇場版NARUTO-ナルト- ROAD TO NINJA(ロード・トゥ・ニンジャ) (2012)

 @TOHOシネマズなんば シアター6
 「もしもナルトとサクラの立場が逆だったら」というもしもボックス的なアレ。うちはマダラの術で飛ばされた世界は、4代目が波風ミナトではなくサクラの父で、ミナトとクシナが健在だったり、みんなの性格がどこか反転していたり。てっきりギャグのノリでやりきるのかと思ったら、一応敵もいたりして、九尾vs九尾やらナルトvsメンマ(偽ナルト)やら、わりと盛りだくさん。ただ、性格反転とはいわないまでも、結構大幅なキャラ崩しは「ロック・リーの青春フルパワー忍伝」でやってるから、マジメなリーが下着泥棒になっていたり、ネジが白眼でのぞきをしていたりしても、あんまりインパクトがなかったり。
 サクラちゃんは相変わらずキツいんだけど(なんといっても海外では嫌われヒロインNo.1だ)、今回はわりとナルト×サクラな部分もあって、六割ぐらいは満足。
 ミナトとクシナがナルトに別れを告げるところは、完全にテレビスペシャル回のバンクっぽかったけど、あの回は良かったよねえ。
 しかし、せっかく劇場版に出てきたのにほとんど活躍しないサスケェ……暁ですら、この世界ではナルトの味方として出番があったというのに。