ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 革命の火蓋

 三船コーチの特訓がいよいよ仕上げ入り。越前は徳川と戦えるレベルと言われた8球同時返球までいけたし、金太郎も6球まではいけるようになってるし、真田もなんかみんなから同時攻撃受けて返したり、著しく成長を遂げている……けど、落ちこぼれ側が何昼夜も描かれているあいだに、1軍が描かれたのは5番コートと3番コートの入れ替え戦だけで、それ以外は練習してるわけだから、やっぱりそう簡単にこの差は埋まると思えず。
 入江の本当は腕はまだ上がったけれど跡部の気迫に負けたという後付けな敗戦理由ってカッコワルイ。まだまだ実力差はありますよって、跡部を愚弄している感が。