ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#10 Glass eye -漆黒-

 15年前に災厄が途中で止まったときと同じように合宿をする3年3組。今になって鳴ちゃんの義眼で死者、あるいは死が近い者が誰かが判別できることが発覚。そのパワーでクラスを助けて欲しいんですが……誰がそのことを信用してくれるのかという話ではある。「ミスト」に出てきた予言者おばちゃんみたいに“死者”狩りが始まったら大変だし。
 ミステリ的には、みんなでこうやって離れた合宿所に集まっているというシチュエーションの方が危険な気がするんですよ。「誰が死者かもわからないのに、一緒になんていられるか!俺は部屋に戻るぞ」ってな。