ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#11 Makeup -惨劇-

 望月が対策係に例のテープを聴かせてしまって、おかしくなっていた杉浦さんにトドメ。鳴を狙っての惨劇の幕開けです。鳴が死者なのか疑問を持っていた生徒もいたにはいたけれど、バックドラフトで焼死。ヒドイ。そもそも杉浦の誤解は「見崎鳴」と「藤岡未咲」を混同してしまったことにあって(双子だからしょうがないけど)、序盤はアニメでもここに26年前の死者である夜見山岬を加えて、効果的に使われていたからな。その杉浦が鳴襲撃時に事故で死に、間の悪いところに赤沢さんがやって来て、もうドロドロですよ。鳴は死者じゃないとしても、なんか憑いてる。
 ちなみに、合宿所の管理人のおばちゃんがおかしくなったのはテープの件とは関係ないわけですが……なんなんです?