ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#07 使い魔、ゲットします!

 リアスから使い魔を許可された一誠とアーシア。しかし、使い魔獲得に必要なザトゥージは月1度しか仕事を受けてくれないため、ちょうど同じく使い魔を手に入れるタイミングになっていた蒼那(シトリー眷属)とのテニス対決、ドッジボール対決に。勝利したグレモリー眷属はザトゥージのもと、使い魔探索に出かける。
 前半が眷属同士のバトル、後半がポケモン獲得話で、パートごとに1話ずつ立てられそうな内容だったけれど圧縮されていた。ストーリー的には箸休めで、エロ成分は全開。特に、ドッジボールの魔球で体操服がはじけ飛んだり、スライムが女性陣の服だけ溶かしてしまうなんて、もうテンプレ通りのエロ展開でして笑うしかなく。