ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 Leçon 1

 弾き振りでピアノもこなした千秋に、のだめは「全部自分一人でやればいい」と怒りをぶつけ、焦りを感じる、オクレール先生にコンクールに出なければと言うのだめだったが、オクレールはそれを却下し、多くの作曲家に触れるべきだと多量の課題を課すのだった。
 映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」のラストと重複するあたりからスタート。弾き振りのところまではそういえば行ってなかったか……。自分はドラマ版に慣れていないせいもあるけれど、やっぱり川澄綾子ののだめと関智一の千秋が落ち着く。ターニャもフランクも、無理してないしね……これはアニメの大きなメリットだな。