ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 嫦娥町

 嫦娥町に転校してきた九澄博士は、すぐに摘花五十鈴をはじめとするクラスメートの人気者になる。遊び相手の取り合い状態となり、小笠原が博士を連れて行こうとするが、そこに一人だけ距離を取っていたクラス委員長・櫛名田眠が現れて博士を離すように言うと、小笠原たちは蜘蛛の子を散らすように逃げていった。その夜、鎌を持った謎の少女に追われつつ、まるで獣のようになっている小笠原の姿があった。
 原案が「ひぐらし」の竜騎士07というイメージと、蝉の声を強調する演出、物語の設定ですごく「ひぐらし」もどきっぽい雰囲気。五十鈴のウザさはまるでレナのようだし、眠は魔女モード梨香ちゃまみたいな感じ。すでに発売されているはずの原作ゲームの評判があんまり聞こえてこないのがちょっと不安。
 はっさく〜はっさく〜