ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 震える夜

 聖ミハイロフ学園に通う織部まふゆと山辺燈。二人は幼いころ前理事長に保護された孤児で、前理事長失踪後はいじめを受けていた。そんな二人の前に、サーシャという謎の少年が現れる。折しも学園には連続殺人鬼が跋扈しており、聖堂で犯人に捕まってピンチのまふゆをサーシャが救う。サーシャは聖乳<ソーマ>と呼ばれる生体エネルギーを得て戦う能力者だったのだ。
 たとえ「力を得るため」という大義名分があろうとも「おっぱいを吸う」なんてのは放送できなかったようで、倒れていたサーシャを見つけた直後の燈がサーシャに吸い付かれるところ、まふゆが服を切り裂かれるところ、聖堂からおっぱい丸出しの少女達がつるされているところ、シスターが授乳するところはバッサリカット。代わりに無修正版のブロガー試写会が予定されているらしいけれど、要するにクイーンズブレイドと同じってわけですか。あちらも地上波は白くてよくわかんなかったけれど、こっちは白ぼかしではなく無関係なカットを入れているせいで、よけいに話がわからん。無理なら最初っから地上波でやんな。わけわからんだけだ。