ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 猫と少女とアレルギー

 天涯孤独の少年・天河優人は幼馴染みの九崎凛子の家に居候している。ある日、優人と幼い頃に約束を交わしたという少女・緋鞠が現れて、優人の日常が崩壊していく。
 もう手垢ベッタリって何ら目新しいところのない設定なのに、お話の方も何ら目新しいところを持ち込むことなく、さらに緋鞠が優人のことを「ぬし」と呼ぶからなのか小清水亜美をキャスティングして、作品独自の色がゼロという、どこを突っ込んだらいいのかわからない作品。実況的には楽しそうなんだけれど、よくもまあこんな作品が2010年にもなって放送されるものだよ。
 ただの学園ハーレムラブコメ以上になればいいけれど。