ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#02 黄金の扉

 ガロン星が太陽に衝突するまであと1週間。コブラとシークレットは、ガロン星の推進器が破壊されていることをトポロ教授から知らされ、女王シバの宮殿にある”黄金の扉”へ向かうが、その前に再び海賊ギルドが現れる。
 シークレットが守ってきた”シバの鍵”は別に大事なものではなく、本当の”黄金の扉”の鍵はシークレット自身だったぜ。……何言ってるんだろう。それならそう言わないと、前回コブラが偶然に助けに現れなかったら、シークレットはトンネルの攻防で死んでたかもしれないぞ。あと、人間が生体鍵になっているネタは「スペースアドベンチャー コブラ」で使ってたよ。