ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

ターミネーター4

 行く予定はなかったが、トランスフォーマーと同日に見る映画が他になかったので選択。
 シュワルツェネッガーはほとんど出てこないし、人類はスカイネットにボロカスにやられたあとだからゲリラ的で陰鬱な場面が多いし、どうしたものかと思ったが、クリスチャン・ベイルのジョン・コナーは渋いし、自分がターミネーターだと自覚していないサム・ワーシントンのなんか律儀さみたいなのに胸を打たれた。「ターミネーター」なのかと問われれば疑問符だが、ジョン・コナーの映画として面白かった。クリスチャン・ベイルはイイ声しているので、あの声で「I am John Connor」て言われるとなんか許せる、一緒に戦おうって気になるんだよな。