ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-06-20から1日間の記事一覧

ターミネーター4

行く予定はなかったが、トランスフォーマーと同日に見る映画が他になかったので選択。 シュワルツェネッガーはほとんど出てこないし、人類はスカイネットにボロカスにやられたあとだからゲリラ的で陰鬱な場面が多いし、どうしたものかと思ったが、クリスチャ…

トランスフォーマー:リベンジ

物語はオールスパークの欠片を巡って前作の続きを繰り広げるもので、デストロン(ディセプティコン)側にプライムの一人、ザ・フォールンが加わってロボットプロレスをやってくれる。前作ではギャグ要素が足りないと考えたのか、サムの大学でのルームメイトで…

トランスフォーマー

近年のCG技術の進歩がこの映画を迫力ある大作たらしめたと実感する。車からロボットへの変形はいったいどこがどう動いているかさっぱりわからないながらも、どうやらちゃんと変形できるらしいという説得力ある映像。いやいや、映画ってここまで来ていたんだ…

劔岳 点の記

アクションエンタテインメントじゃないし、すごいCGがあるわけじゃないし、美人女優が出てくるわけでもない、ただ男たちが山を登るだけの映画。CGを使わず、空撮を使わず、本当に山に登って撮っただけの映画。しかし、実物の伝える迫力というのは確実にある…

#12 安土城天守 明日を懸けた死闘!!<終>

天守からかすがによって連れ出されたお市だったが、再び兄に会うため天守に戻る。濃はそんな市を処分しようとするが、市の”黒い手”によって逆に倒されてしまう。政宗らはとうとう安土城の天守に達するが、信長の強さは半端ではなく、政宗は瀕死の傷を負わさ…

#11 少年達の逃避行

モテる慧に「カッパ」と呼ばれている自分では釣り合わないと考えて逃げ出してしまった楠田は、ちょうど恋に破れていた曽我部、衛とともに自転車で家出を決意する。しかし、計画も目的もしっかりしていない彼らは最初からバラバラ。一方、衛達の家出を知った…