ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#23 風斬氷華(トモダチ)

 援軍の到着した地下街で、上条はゴーレムの攻撃をかいくぐってゴーレム使い・シェリーの懐へ飛び込む。しかし、シェリーは奥の手を使い逃亡、真の目標であるインデックスへと向かう。上条は追おうとするが、それを押し止めたのは風斬だった。風斬は「化け物に対抗するのは化け物しかない」と言い残し、ゴーレムの開けた穴へ飛び込んでいった。
 これまでの話では上条のハンパなさが目立っていたけれど、今回格好良かったのは風斬だ。走り出した風斬の腕を掴もうとした上条が思わず右手を伸ばして躊躇する演出は、その前の「抱きしめられないけれど、それでも友達は友達でいいじゃないか」もあって、ええのうと思った。