ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#20 ビタミンCの森

 千花が夢魔に噛まれたせいで現実に現れた魔獣ビタミンC、でも本当に千花が出会っていたのはそんな魔獣ではなくてただの人間だったというお話なんだが、姫宮絡みのお話はとにかく暗いのでどうにも気分がのらない。そうか、あんなファンタジーに出てくるような魔獣はいなかったんだ、よかった…という話でもないしな。脱獄して小屋に隠れているところを少女に見つかりごはんをもらっていたというような鮮烈な記憶を、たかだか10年程度で忘れ去ってしまうだろうか。当時の千花の外見は相当浮世離れしているから、娘と同じ学校の制服だとわからんものかな。
 あと、いくら幻想の魔獣でも千花の釘バットでの殴打は怖いわ。乱崎家で過ごしている内に優歌が過去の傷を忘れていくように、千花もだんだんただの女の子になってきたなぁと思っていたから(ときどき銀夏を縛り上げてるけど)、まるで千子に戻ったかのようだよ。でもまぁ、こうやって千子としてのトラウマというか、過去の記憶を昇華させていけばいいのかもしれん。