ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#11 想い の 力

 要するに天子様の可愛さにみんなメロメロ作戦ってことですよね。そりゃあ大宦官と天子様なら天子様を誰でも選ぶ…まぁそんな単純な話ではなかったけれど、そういうことでいいよ。戦闘面は結局強いナイトメアが出てきたらそれを上回るテクノロジーでという話になってしまって、どーせどーせという展開なのであんまり期待していないが、人間関係のごちゃごちゃっぷりはすばらしい。影武者咲世子がどうもシャーリーにいらんことをしてしまった予感だよ。アーニャとジノが学校にやってきたのはどこかで真実を知られて殺すしかないって話になるってことですね。
 ジェレミア卿は改造人間としてのレベルが上がっているみたいだ。最終調整が済んだらゼロを狙って出撃してくるんだとしたら、やっぱりラスボスは全力さんだったんだよ!って話だが。
 ミレイ会長が帰ってきて新キャラも増え、学園編はよりギャグ色が強まりそうだ。