ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#26 月とペンギン<終>

 イイハナシダナー、っと。最後までろくな見せ場が無いかと思われた伊織にもちゃんと見せ場があって(真と一緒にだが)、春香にしっかり告白もさせて。アイドルマスターたちから死者を出さなかったのも良かった。もっとなんか色々できただろうというツッコミは置いておこう。
 ゲームの「アイドルマスター」を知らない者にとっては最初はエヴァもどきとして、そして中盤からはなかなか面白いロボットものとして楽しめた。ラストはなんか話がとんでもない方向に向かっていったけれど、千早のぶっ壊れ具合とか好きですよ。ガシャポーン。あとエロロボたちは個性ありすぎる。